2012年04月24日

必勝事業の仕組みキーワード9

9、経営目標  経営目標は「市場のお客様の欲求」によって決まるもので、自社の都合で、決まるものではない。
10、他業界に目を向ける  あなたの商品を売る他業界はないか、あなたの会社の販売ルートに他業界の商品に乗せられないか、考えてみよう。現状を打破する道は、固定観念を捨て去り、他業界に目を向ける以外にはないのである。 
11、販売対策  商品が売れるかどうかは、お客様次第である。お客様が何かを求め何に困っているか、先手先手それを掴み、それを解決する商品を提供することが儲けにつながる。お客様の欲求に合った「あなた好みの戦略」こそ重要である。 
posted by ねずみ at 09:08| 愛知 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営コンサルタント、カウンセラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

必勝事業の仕組みのキーワード6

5、的を絞る  自社の専門分野に的を絞り、さらに商品や顧客の間口を絞って、その中での主賓の多角化を図ることが大切である。 
6、主力商品  強力な主力商品を持て。収益性の高い商品に会社に資源を重点的に投入しなければならない。 
7、全天候型経営構造  いつ起こるかわからない斜陽化と市場変動に対処するには「多角化」という名の業界混成と得意先混成を計り、最悪の状況に耐え得る「全天候型の経営構造」を創ることが重要である。 
8、三本柱を持つ経営構造  「付加価値の高い商品」と「付加価値の高いお客様とお得意先」を持ち「付加価値の高い販売」を行うことである。
posted by ねずみ at 20:53| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営コンサルタント、カウンセラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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